料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

高杉さん家のおべんとう記事

エキレビ! に高杉さん家のおべんとうの記事が載りました。

正確には、高杉さん家のおべんとう3巻に出てきた串原ヘボ祭りに行ってきた、ですね。聖地巡礼ネタになるのでしょうか。

 

【ヘボご飯】祭りでスズメバチを食べてみた【ヘボ五平餅】

http://www.excite.co.jp/News/reviewmusic/20111108/E1320685190323.html

 

一応真偽を確認できていない情報としては、我々が帰った後に救急ヘリや救急車が出動する騒ぎになったとかをTwitterで見ました。たぶん蜂に刺されたまま我慢したか何かで放置しちゃって倒れた人が出ちゃったんじゃないかと思います。

 

ヘボは肌に直接触れたりするとやっぱり心臓に悪かったりするんですが、一緒に行った友人達は早々に慣れていました。地元の女の子とか普通にホットパンツで素足むき出しで歩いていたもんなあ。慣れって偉大です。