料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

iPad記事

料理漫画ネタじゃないけれども、裏話的なものなのでこっちで書きます。

エキレビ! でiPadの記事を書きました。
http://www.excite.co.jp/News/reviewgadget/20120319/E1332092008338.html

 

3月16日に発売された新しいiPadの記事です。このiPadの画面が本当にすごいんですよ。 でも残念ながらエキレビの仕様で画像がある程度の大きさまでにしかならなかったのでちょっとこっちに書いてみようと思います。

とりあえず一番違いがわかりやすいかなーと思うのは、iPhoneアプリの拡大表示でしょうか。iPad2までは普通に拡大しただけだったのでジャギーだらけだったのですが、新しいiPadではきちんと拡大しています。きちんと処理をして拡大されていて、とても見やすくなっております。

少し大きい画像でこれならわかるかなーと。左がiPad2iPhoneアプリのクックパッドを拡大表示したもの、右がiPadで拡大表示したものです。クリックして拡大表示にするとわかるのではないかと。

f:id:shouyutechou:20120320143828p:plain

 

正直な話、こんなに違うとは思いませんでした。さすがに完全に綺麗とはいかなくても、これだけ見やすくなるんだったら実用的かな、と。クックパッドなんかは需要が大きいんじゃないでしょうか。

エキレビの記事でも画像をうまいことさしかえられたらいいんだけどなあ。

 

一応念のため、元画像も置いておきます。

f:id:shouyutechou:20120320145423p:plain

 

f:id:shouyutechou:20120320145442p:plain