料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

テレビ出演情報:imagine nation

NHK国際放送という、海外向けの番組を放送している局があります。そこで放映されている、imagine nationという番組にCooking Manga Researcherとして出演します。以前も出ているので出演は2回目ですね。

 

番組の内容は、海外に向けて日本のサブカルチャーを紹介するというもの。今回は「B級グルメ漫画」ということで、孤独のグルメとか極道メシとかそういう関連のお話をしております。

 

海外向けなので基本的に英語なのですが、僕は日本語で話して英語字幕が出ておりますのでご安心を。質問の内容とかはまあ、頑張って英語を聞き取るということで……

 

放映日は4月18日(水)です。日本のテレビでは見られないのですが、NHK国際放送のページでライブ放送を見ることができます。そう、ブラウザで見られるのですよ! なのでテレビを持っていない! 仕事中にテレビ見られないけどブラウザでなら! という方でも大丈夫です。

全部で6回放送されます。4時間周期で同じ番組を繰り返し報道しているのですね。というわけで日本時間ですと以下の時間帯に下記URLにアクセスをすると見ることができます。

8:30〜9:00
12:30〜13:00
16:30〜17:00
20:30〜21:00
24:30〜25:00
28:30〜29:00

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/

 

また、iPhone/iPadアプリの「NHK WORLD」でも見ることができますよ!