料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

酒のほそ道 32巻

おなじみのシリーズ32巻。今回もいい飲みっぷりですね。

酔々取材レポートは東京タワーまわりとか、森下でした。森下いいなー。とても行きたい。美味しそう。「森下は店がいっぱいあるから長居してちゃもったいないんだ」とか言ってみたい。

帯と後書きは玉袋筋太郎さんが書いているんだけど、「オレは焼きとんでも焼き鳥でも、串を真っ直ぐ口の方向に入れる人間を信用しない! やっぱり串は横に引くもんだ」という文言を見てはっとしました。そういえば、最近は串から箸で取り外してみんなで食べることが多いから、横に引いて食べるってあまりやっていないなあ。

酒のほそ道 32 (ニチブンコミックス)

酒のほそ道 32 (ニチブンコミックス)