料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。 7巻

塩麹ブームの火付け役にもなった、漫画「おせん」。おせんがドラマ化の際に色々とあって、連載が休止され、再開したときに「おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。」と名前を変えたのです。これがもう7巻になるのですね。ちなみに塩麹ブームとの関係とか名前が変わったことの解説はこちらで書きました。よかったらご一読を。

http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20120727/E1343322864472.html

今回は「シリーズ 花嫁になる君へ」が4話分、味噌汁のお話が4話分、残りが一ヶ月だけ一升庵に出向にくる若手天才料理人のお話ですね。味噌汁のところは、ちょっと自分でも試してみたくなるしじみ汁でした。二日酔いにはしじみ汁ですなあ。

2012年12月21日発売

おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(7) (イブニングKC)

おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(7) (イブニングKC)