料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

クッキングパパ 122巻

料理って楽しいんですよー!!

今回のクッキングパパは1巻ほぼ丸ごとタイ編です。タイから帰ってきた後はタイのお土産を振る舞う話があったりもして、収録10話中8話がタイに関連したお話でした。ちなみに冒頭の1行目はクッキングパパの単行本の著者コメントの1行目から引用させていただきました。122巻今まで全てこの言葉から始まります。

今回ちょっと作ってみたいと思ったのはカノムクロックでしょうか。たこ焼き器っぽいもので作られるタイのB級スイーツだそうです。いやー先日たこ焼き焼き器をいただいたので、ちょっと使いたくてしょうが無いのですね。

料理漫画って楽しいんですよー!!

2013年1月23日発売

クッキングパパ(122) (モーニング KC)

クッキングパパ(122) (モーニング KC)