料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

バンビ〜ノ! SECONDO 13巻(完)

テレビドラマにもなった人気シリーズがついに完結です。

トマトを襲った謎の伝染病焼け枯れ病によって、世界的トマト危機になり、イタリア料理店はどこもかしこも大ピンチに。そんなとき、主人公の伴が勤めるお店レガーレを買収しようとして断られた実業家キム・オギュンが至近距離にイタリア料理店「エゴイスタ」を開店。事前に大量に確保していたトマトにより、エゴイスタはほぼ日本で唯一トマトを使ったイタリア料理を食べられるお店になり、人気爆発。でも伴のアイデアでトマトを使っていない時代の伝統的なイタリア料理を出すようになり、レガーレも盛り返します。そして、最後の対決として、エゴイスタのシェフパクと料理勝負をすることに。ところがそこにはキムの卑劣な罠が……

というのがここまでのストーリーです。はらはらドキドキな展開でしたが、しっかり完結しましたね。面白かったです。第三部もあるのかなあ。あって欲しいなあ。

2013年1月30日発売

バンビ~ノ!SECONDO 13 (ビッグ コミックス)

バンビ~ノ!SECONDO 13 (ビッグ コミックス)