料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

築地魚河岸三代目 37巻

今回はアマエビからオオカミウオにブリ、そして寒グロ(メジナ)に海苔を扱っています。相変わらずの安定した面白さですね。

個人的に一番気に入ったのは海苔のお話です。最近というか、ここしばらく醤油にはまっているので、海苔をよく食べていたりするんですよ。なので海苔の種類とか非常に勉強になりました。東京の大森が今でも問屋の数は日本一とか、海苔のふるさと館があるとか。海苔のふるさと館には是非足を運びたいところです。

2013年1月30日発売

築地魚河岸三代目 37 (ビッグ コミックス)

築地魚河岸三代目 37 (ビッグ コミックス)