料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

ヘルズキッチン 9巻

料理漫画版魔人探偵脳噛ネウロと僕が勝手に呼んでいるヘルズキッチンの9巻です。

「料理なんて必要ない」と言い放つ応用科学部vs調理学部の対決もいよいよクライマックス……の、一歩手前ですね。今回の五感対決は味覚勝負と触覚勝負です。調理学部エースの半井君が登場するも、意外な結末に……? という感じです。次回がいよいよ守vs立花の嗅覚対決ですね。

ところで触覚勝負の時に、3Dプリンタで複雑な形状のうどんを作るというのをやっていたんですが、3Dプリンタってそんなこともできるのでしょうか。3Dプリンタちょっと調べなくてはなりませんね。しかし、あの複雑なうどん食べてみたいなあ。どこかで食べさせてもらえないものでしょうか。

あとさりげに、今回は1コマだけ鉄鍋のジャンマジックマッシュルームパロディがありました。ここは必見ということで。

2013年3月4日発売

ヘルズキッチン(9) (ライバルKC)

ヘルズキッチン(9) (ライバルKC)