料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

極道の食卓獄中編 3巻

やくざの組長なんだけれども、勉強をしたくなったので夜学の高校生になった(でも基本的には子分に内緒)濁組の組長久慈雷蔵。前作「極道の食卓」の最後で懲役刑を食らったのですが、まさかの獄中編が開始。というわけで文字通り刑務所の中でのお話です。

立原あゆみ先生の淡々と話が進みながら、グッとくる描写はさすがですね。今回で獄中編はおしまいですが、また復学して続きをやるのかなあ。やって欲しいなあ。

2013年1月18日発売