料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

クッキングパパ 123巻

「料理って楽しいんですよー!!」

COOKPADとレシピコラボをしたり、モーニング掲載のレシピの砂糖と塩の分量を間違えてしまったり(はてぶニュースより)と何かと話題に事欠かないクッキングパパは123巻。今巻掲載の最後の話はCOOK.1197です。1200話がもう目の前ですね。相変わらず安定の面白さです。いつ読んでも安心できますね。

今回は種子島ちゃんとその後輩工藤くんのお話が中心です。どうやら次巻に話は持ち越しのようで、こちらも楽しみですね。ちなみにクッキングパパ世界は、現実世界の2年で1年が経過しています。

さらにおまけページの「パパタン」では福岡は中州の名店「ケルン」を紹介。来週に九州にいくのでちょっと行ってみたいとは思いつつ、ちょーっと敷居が高いかなあ……

2013年3月22日発売

クッキングパパ(123) (モーニング KC)

クッキングパパ(123) (モーニング KC)