料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

ぐるなびで【料理漫画。聖地巡礼】という連載を始めました

ぐるなびさんの「みんなのごはん」というコンテンツ内で、【杉村啓の"料理漫画。聖地巡礼"】という連載を始めました。

【杉村 啓の"料理漫画。聖地巡礼"】第一回「『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』の焼野菜」 - みんなのごはん

見ての通り、料理漫画の中に登場する実際の店舗に行って取材をし、料理を食べるという連載です。はい。趣味丸出しです!

第一回目は「おしゃべりは、朝ごはんのあとで。」に出てきた焼野菜のお店にしました。もうこの作品が大好きで大好きで。第一回でとりあげることができてとてもうれしいです。許可をいただいた編集ドメさん(作中に登場する表現)には心より御礼申し上げます。

というわけで、良かったら読んでみてください。おしゃべりは、朝ごはんのあとで。を読んでから記事を読むともっと面白くなるかもですよ!

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)