読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

「お江戸まかない帖」の帯コメントをやらせていただきました。

3月17日発売の酒川郁子先生の「お江戸まかない帖」の帯コメントをやらせていただきました!

f:id:shouyutechou:20150312182954j:plain

いやー、おいしい銀座、バイヤー真理、美食のお時間と酒川先生の作品をずっと読んできましたが、まさか自分が新刊の帯コメントをやらせていただけるとは思いも寄りませんでした。とてもうれしいです!

舞台は江戸時代。
魚河岸の一膳飯屋の女房であるお奈津は、上方に修行に出た夫を待ちながらお店を切り盛りしています。そこで出てきたお客さんからの無理難題を解決していく……というお話です。

なんですが。

結構最後の方はびっくりする展開になっていました。ああっ、発売前だからさすがに内容に関してはこれ以上言えないですね。はい。

魚料理のレシピも載っていますし、面白いですよ!
帯コメントは率直な意見なのです!
というわけで、書店で見かけましたら是非是非!
電子書籍版だと僕の帯コメントが見られないんじゃないかというあれでそれです)

お江戸まかない帖 (ぶんか社コミックス)

お江戸まかない帖 (ぶんか社コミックス)

お江戸まかない帖 (ぶんか社コミックス)

お江戸まかない帖 (ぶんか社コミックス)