料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

バーテンダー a Paris 3巻

バーテンダーが完結し、第二章として舞台をパリにうつして始まったバーテンダー a Paris。主人公は佐島蓮に変わりまして、バーでの出来事を中心にお話が進んでいます。

今回はとうとう蓮がどうしてパリに来なければならなかったのか。そして、蓮の出生は……という秘密が明かされそうになったところで次の巻へ。き、気になる。

ところで原作の城アラキ先生の著者コメントをちょっと引用させていただきます。

「日本酒が世界に誇れるのは氷点下から50度まで、あらゆる温度帯で楽しめること。洋酒でもこれが出来ないかと、最近ホットカクテルを流行させたいと思う日々。バーテンダーのみなさま。カウンターでヘンな注文をしても驚かないでね」

なんと、洋酒で燗酒のようなお酒が楽しめるかもしれないと?! これは燗酒には見逃せません。きっと城アラキ先生があれこれ試して、その結果がこの作品にも登場するでしょう。その日を心待ちにしたいと思います。

2013年1月18日発売

バーテンダー a Paris 3 (ヤングジャンプコミックス)

バーテンダー a Paris 3 (ヤングジャンプコミックス)