料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

にがくてあまい 6巻

男子校のイケメン美術教師にして料理が得意なベジタリアンで、さらには女に一切興味の無い男色家の片山渚と、野菜嫌いの偏食家にしてキャリアウーマンの江田マキの二人の同居生活なお話の6巻。

今回は丸ごと、渚が狙っている後輩教師の「ばばっち」巻だと言えるでしょう。ばばっちのトラウマとか恋バナが余すところなく語られております。なので、二人の関係の進展はそれほどなかったかな。もちろん今回もたくさん料理がでてきますよ。僕の買ったところでは、単行本のおまけペーパーとして172ページのにんじんカップケーキレシピが載っていました。相変わらず美味しそうだなあ。

2013年1月12日発売

にがくてあまい 6 (BLADE COMICS EDEN)

にがくてあまい 6 (BLADE COMICS EDEN)