料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindleで70%オフの料理漫画を集めてみました(1月28日まで)

AmazonのKindleストアで角川書店の本が70%引きセールになっています。70%引きて! 多分これが値引き的には底値でしょう。1月28日までらしいので、これは大急ぎでたくさん買わなければなりません。というわけで、今回はこのセールの中から料理漫画を探して…

3人分クッキング

アパートでルームシェアをしている3人が、お金を節約するために自炊しようという作品です。といっても料理をするのはそのうちの1人だけなんですが。 節約しようという視点なので、1食あたり1人150円弱とおやすい! でも美味しそう!特筆すべきは調理の際に包…

「このマンガがすごい!2014」でこっそり「この料理漫画がすごい!」やりました

このマンガがすごい! 2014作者: このマンガがすごい!編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2013/12/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る「このマンガがすごい!2014」において、僕も意見を求められたので投票しております。オトコ編とオン…

女子のための食欲をそそる「グルメマンガ」ベスト5! という記事をダ・ヴィンチ電子ナビ様に寄稿しました

ちょっと更新が滞っておりましたが、料理漫画研究家活動はしております。このブログも徐々に再開させていきます。ほんとすみません。書いていない本が積み上がって70冊ぐらいある気がする……頑張って今年は毎日のように更新したいです。もう1月も半分を過ぎよ…