料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

ぶかつ麺! ジロリアンはじめました 2巻

まるごとラーメン二郎系の、いわゆるがっつりラーメンな漫画2巻目。

1巻では原作者のボブ吉村先生、作画の吉田健二先生、編集者アキヤマの3人で食べに行ってはそのレポートというスタイルでしたが、それでは花が無い(?)と思ったのか、吉田先生のかわりに小麦ちゃんという女の子が食べに行くスタイルになりました。

二郎系はほとんど食べたことが無いので、色々と用語とかも勉強になります。とりあえず驚いたのは、カラオケのパセラお茶の水店でも二郎系のラーメンが食べられるということでしょうか。

Web連載のため、「3巻の発売は、この巻の売り上げ次第だぁ!!」とのことです。そういうCM漫画も掲載されていました。来春出るのかなー

http://puratto.homesha.jp/e/p.php?&tag=dt&wx=016

2012年12月21日発売(奥付では24日発行)