料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

スイーツどんぶり 1巻

ジャッカルの異名を持ちそこら一帯の不良達のトップとして君臨していた柿崎志保子、神の舌を持つ日本有数の富豪の一人娘である栗原静香、数々の賞を総なめにした無敵の女子高生料理人の酒井曉美。この3人からなる光鍋高校料理部のお話……なんですが、最初は料理が苦手な柿崎さん(目玉焼きを作ると何故か青色になる)が料理の修業をするべく料理部に入部するところから始まり、気がついたら謎の秘密結社LIFEと酒井さんの壮絶な料理バトルになるバトル漫画となっていました。

全体的にテンション高いです。帯には「心臓上下左右強振動物語」(ハートフルハチャメチャストーリー)と書いてありますが、それも納得ですね。ハイテンション料理バトル物ブームとかがひょっとしてきているんでしょうか。

2013年1月26日発売

スイーツどんぶり (1) (まんがタイムKRコミックス)

スイーツどんぶり (1) (まんがタイムKRコミックス)