料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

いつかティファニーで朝食を 2巻

朝ごはんをこよなく愛する女性達のオムニバスストーリー第2巻。1巻は「朝食女子はじめました」という印象的な帯コピーだったのですが、今回は「明日の朝なに食べますか?」でした。ちょっと弱いかも?

今回登場のお店は、新宿駅ベルクのモーニング、初台のサンデーベイクショップ、うどんの五反田おにやんま、表参道のたまな食堂、六厘舎TOKYOの朝つけめん、小竹向原のまちのパーラーですね。さらに巻末には朝時間.jpによるみんなの朝食レシピまで載っています。というか、朝ご飯ってすごいなんというか、こんなに大きなポータルサイトができるジャンルだったのですね……すみません。朝時間を有効に活用する人達が起きる時間に寝るような生活で。

それはさておき、今回も恋に仕事に子育てに、それぞれちょっとずつ前進していくという感じです。作中でFacebookTwitterを駆使しているのも現代的でいいですね。今年こそはここに載っているお店に朝ご飯食べに行きたいものです(ベルクはよく行きますが、夜にお酒飲みに行くので……)

2013年3月9日発売

いつかティファニーで朝食を  2 (バンチコミックス)

いつかティファニーで朝食を 2 (バンチコミックス)