料理漫画を研究してます

料理漫画研究家としてのあれこれをここに書いていこうかと思います。 お仕事のご依頼はkei.sugimuraあっとgmail.comまで!

どうなのっ河本さん! 1巻

いつも開店ガラガラの中華料理店「河本」(こうもと)の店主河本さん。基本的に無責任でぐーたらなので働きません。物語はそんな河本に若干12歳流浪のこども料理評論家「寧」さんが訪れるところから始まります。

まああれです。基本的にテンションの高い、料理漫画とかもろもろのパロディ満載の漫画です。ギャグ寄りですね。料理対決とかも真面目にやっているかと思えばそうでなかったり。相手チームに食材を買い占められて食パンしかなかったので、そのまま出せば怒られるかな……とか言ったり。まあ、ほぼそのまま出して怒られるんですが。

ところで作中に出てきた、琵琶湖にいるという胸を小さくする願いを叶える神様(おそらくは逆の願いも叶えてくれそう)は実在するのでしょうか。

2013年1月12日発売

どうなのっ河本さん!(1) (アース・スターコミックス)

どうなのっ河本さん!(1) (アース・スターコミックス)